infomation

【レギュラーコンサート】

♪毎月第4金曜日
hatao&nami
<やわらかな音じかん>復活しました!

■時間: 15:00〜16:30
■会場: 自然食カフェ ばんまい
大阪府池田市鉢塚3-15 
(阪急石橋駅から徒歩15分)
072-761-0064  ※予約不要です
http://teshigotoya.org/

■料金: 入場無料
チップ制 飲食のご注文をお願いします

♪毎月第4金曜日
hatao&nami <アイリッシュパブ・カプリシカ>
■時間: 21時 22時
■料金: ミュージックチャージ 300円
■会場: アイリッシュパブ・カプリシカ
兵庫県西宮市甲風園1-4-15 2F
阪急西宮北口から北西出口を経て徒歩1分
電話:0798-66-5399 

【ハープWS,教室】

♪第4木曜日timeblueワークショップ
■会場:
スタジオ&ギャラリーtime blue
天神橋筋六丁目駅12番出口から徒歩2分
06-6360-4682
■時間:
.咼ナークラス10:15 〜11:15 (60分)
⊇薺薀ラス11:30〜13:00(60〜90分)
アンサンブルクラス13:30〜15:00 (90分)
貸しハープ(300円)がありますので、ご希望の方はお早めにご予約ください
■料金:2500円
■ご予約:
namimusic12☆gmail.com
(☆を@に変えてご記入ください)
FBメッセンジャーからでもOKです
■情報をご希望の方は、FB連絡用のグループに招待させていただきます

♪第1月曜、第2水曜 
奈良県橿原市あおぞら音楽サロンにてグループレッスン  

♪自宅個人レッスン(阪急石橋駅から徒歩)
■お問合
namimusic12☆gmail.com
(☆を@に変えてご記入ください)

twitter

東広島ツアーありがとうございました!

先週末の東広島ツアー、4回目となる今年は、素敵な西条公会堂さんと、藁葺き屋根の蛍の宿さんを巡らせていただきました。

 

今回も主催は柳谷典子さん。
最初の年はまだ生まれたばかりだった長男くんも昨年から妹が生まれて、訪れるたび子供たちの成長も楽しみのひとつなのですが、1番育児が大変なこの時期に、コンサートの主催をされるという典子さんパワーに毎年驚かされています✨

 

 

今回はかつてないくらいの勢いで、あっという間に50席完売してしまい、翌日にかねてから気にかけてくださっていた蛍の宿の林さんのご好意で、追加コンサートをさせていただくことになりましたが、こちらも完売という本当に有難いツアーになりました。
皆様のご尽力に心から感謝です。

 

今回ははじめての試みで、ハープとホイッスルのワークショップを60分間の枠でさせていただきました。
短い時間でのスパルタワークショップでしたが(笑)皆さんすぐに数曲吹かれていて、息もピッタリ。素晴らしかったです✨
音楽好きな方がつながれる機会になればいいなと願ってのミニ企画でした。

 

 

会場にはピアノもあって、ライブでは今弾きたい曲のてんこ盛り詰め込みました。
毎年どこも素敵だったのですが、こちらの西条公会堂さんはチャッツワースさんからのご縁で繋がった会場でしたので、私たちの雰囲気にぴったり。可能なら、また来年も伺いたいです♪

 

 

その後、柳谷家で恒例の鳥鍋でワイワイ✨そして疲れもなんのその、子供たちと遊びまくるはたおさん(笑)

 

 

翌日はご家族みんなと、私のリクエストで広島焼を食べに行きました。
てんこ盛りの広島焼に大満足✨パワーをつけて、蛍の宿へ。

 

すっかり記憶の彼方に飛んでいたのですが、実は蛍の宿の林さんとは実は10年くらい前?にシャナヒーが出演したイベントでお会いしていたそうで、その後、たまたま広島最初の年に宿泊させていただいたのがご縁で林さんに再会しました。

おいしいケーキにおいしい紅茶などたくさんご用意くださって皆様でお待ちしてくださっていました。

 

藁葺き屋根の保存に尽力され、昨年は災害で大変な目に遭われたとのの、復旧された蛍の宿は、どこを切り取っても絵になる心休まる場所です。

子供たちの声が遠くに聞こえ、鶯が鳴き、時間が心地よい風が吹き、時間がゆっくり流れる寛ぎコンサートになりました。

 

 

コンサート後の交流も楽しみの1つ。
たくさんのアンケートもありがとうございました✨

 

 

ひととき、お庭でワイワイ過ごした後は、蛍の宿別館の図書館目指して、みんなでお散歩。
年代ものの時報塔も見れました。

 

いよいよお別れの時。
すっかり懐いていた子供たちの涙にキュンと後ろ髪引かれながら、広島を後にしました。

 

 

今回も、典子さんと林さんのご尽力あってのツアーでした。皆様のお人柄も素晴らしくて。。
生き方がリフレッシュされるような、そんな時間でした。
出会った皆様、ありがとうございました。

 

 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diary.namiuehara.com/trackback/1071357
トラックバック