infomation

【レギュラーコンサート】

♪毎月第1月曜日
hatao&nami <ひかりの午後>
■時間: 13時00分〜13時30分  
■会場: ミュージックカフェ・アンジェス
奈良県橿原市新賀町485番地 近鉄大阪線大和八木駅下車徒歩15分。  
http://cafeanges.com/
■料金:無料 ランチなどのご予約をお願いします
■ご予約 : 0744-35-4018 アンジェス

♪毎月第3火曜日
hatao&nami <やわらかな音じかん>
■時間: 15:00〜16:30
■会場: ばんまい「静かな森の音じかん」
大阪府池田市鉢塚3-15
(阪急石橋駅から徒歩15分)072-761-0064 
http://teshigotoya.org/
■ご予約 : 不要
■料金: 入場無料、チップ制
飲食のご注文をお願いします

♪毎月第4金曜日
hatao&nami <アイリッシュパブ・カプリシカ>
■時間: 21時 22時
■料金: ミュージックチャージ 300円
■会場: アイリッシュパブ・カプリシカ
兵庫県西宮市甲風園1-4-15 2F
阪急西宮北口から北西出口を経て徒歩1分
電話:0798-66-5399 

【ハープWS,教室】

♪第4木曜日timeblueワークショップ
■会場: スタジオ&ギャラリーtime blue
天神橋筋六丁目駅12番出口から徒歩2分
06-6360-4682
■時間:
…興蘓桓團ラス10:00 〜11:00 (60分)
⊇蘓桓團ラス11:00〜12:30(90分)
アンサンブルクラス13:30〜15:00 (90分)
それぞれに4台の貸しハープ(300円)がありますので、ご希望の方はお早めにご予約ください
■料金:↓2500円2000円
■ご予約 :shana☆bg8.so-net.ne.jp
(☆を@に変えてご記入ください)
FBメッセンジャーからでもOKです
■情報をご希望の方は、FB連絡用のグループに招待させていただきます

♪第1月曜日 奈良県橿原市にてコンサートの前後に個人レッスン
♪第2水曜日 奈良県橿原市あおぞら音楽サロンにてグループレッスン  
♪箕面市自宅にて個人レッスン(阪急石橋駅から徒歩14分)
■お問合:shana☆bg8.so-net.ne.jp
(☆を@に変えてご記入ください)

twitter

今年もありがとうございました。

仕事が完全に終わった28日より4日間、子供達の相手をしながら、やりたかったことを心の赴くまま順番に。
洋服を縫ったり、
ケーキを焼いて、料理して、掃除や整理して、そして結局曲作りをしています。
あっという間に夜型に…。
 

今年も沢山の方に助けられて、無事に終えることができました。
出来たコトも、出来ないまま持ち越しになったコトもあります。
個人的には、辛いことも幸せなこともいろいろありました。
年々、時間が経つのは速くなっているけれど、心は楽に、より生きやすくなってきた気がします。周囲の素敵な方々の関わりのお陰で、自分らしく生きる勇気を頂いています。
 

今年はいろいろなCDに関わらせていただきました。作品を作ること、コンサート企画も含めて…は、私にとって一番大切にしたいこと。作った何かが、手を離 れて誰かの元に届いていくこと、そのチャンスを与えて頂けることはとても幸せなことです。お世話になった皆様には感謝しています。ありがとうございまし た!
改めてそれぞれを振り返ってみました。

IMG_8747.jpg

4/12 発売、ドレクスキップの5枚目CD、Bifröst 〜虹〜
昨年の一連のコラボの取り組みがCDになったもの。レコーディングは昨年暮で、楽曲提供と演奏参加させて頂きました。彼らのライブが日常になっているファンの方々を目の当たりにして、音楽の喜びをたくさんの人に届ける理想的な活動を続けている貴重なバンドだと感じます。
野間くん、エモくんのスウェーデンから帰国後の活動に早くも期待が高まってます☆
 

5/13 発売、シャナヒーの過去の音源が生協「北欧の暮らしから」シリーズよりコンピレーション限定CDに。過去の作品に再び光を当てていただいたことありがたく思います。
 

6/17 発売、アイリッシュ系ユニットのコンピレーションCD、ケルトシットルケシリーズvol.4に、歌手、高野陽子さんの伴奏で参加させて頂き、ライブもご一緒しました。
大好きなケルト歌モノ、いつもとまた違う音作りを楽しみました!
そのあと、アイルランドからガリシアの巡礼の地へ旅立たれた陽子さんのお土産話、まだ聞けてません…>_<
 

9/20発売 hatao&nami としてのセカンドCDをリリースしました。
一作目を作りながら、同時に構想が出来ていたので、自分としては今までで最も短期間で仕上げたアルバム。
いつもピアノがなくても、音楽に合った素敵なカフェで演奏したい…という下心もあり(笑)ハープに限定し、一作目とは反対に柔らかな雰囲気が似合う音作りを意識しました。
お陰で今年はほとんどハープばかり弾いていたので、今は無性にピアノが弾きたくなり…来年はピアノもまた復活したいです。
 

10/18発売 東方アイリッシュ7「ファンタズム・フェスタ/floating cloud acoustic Band 」に参加。
噂には聞いていましたが、日本のみならず、中国など海外でも大人気のシリーズだそう。ピアノで二曲参加させて頂きました。
どの曲も聴き応えがあり、とてもかっこいいです!
試聴ページはこちら。
(私は1番と7番目曲に参加)

あと音源使用としては現在、北海道のco-opさんのテレビCMに、シャナヒーの「月の庭」が採用されており、
神戸の電力会社さんには、「空のポルスカ」を採用いただきました。
もう10年以上前の音源を使って頂けるなんて、これまたとても嬉しいことだなぁと思います。
 

来年はまず譜面製作の仕事から。締め切りを自分で設定してしまったのでプレッシャーですが、妥協なしで良いもの、役に立つものを作りたいです。
 

それから今年スタートさせた、北欧歌のワークショップを形にしていきたい。みなさま、どうぞよろしくお願いします(*^^*)
 

今年は英語を話す機会がほとんどなかったけど、今後また増えそうですし、改めて英会話もがんばらなくちゃ(来年こそ。。)
 

そして、一番の願いは、自分の周囲のみんなが、無理せず、自分らしく、心元気に幸せでいられること。
 

突っ走って、巻き込んで、ハタ迷惑なわたしですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

☆写真は今月の思い出です。
 

IMG_9072.jpg
あきちゃんとデュオで

IMG_9152.jpg
ちさとさんのお店からわたしのもとへやって来たサプライズの贈り物!

IMG_4495.jpg
シャナヒーでうめだ阪急百貨店にて北欧音楽ライブに出演
豪華なヒンメリと共演しました♪
IMG_3526.jpg
IMG_3527.jpg

IMG_5800.jpg
LA萌DIEの二回目の公演は京都府庁旧本館の素敵な建物

IMG_3514.jpg
一度行きたかったお店で、誕生日のお祝いをしていただきました!

IMG_3054.jpg
最後のライブは川西のトラットリア・マッシさんにて。
美味しい食事と音楽の忘年会コンサートになりました。
IMG_1546.jpg
IMG_8928.jpg
IMG_4697.jpg

一日遅れのクリスマス。。
IMG_5688.jpg

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diary.namiuehara.com/trackback/1071165
トラックバック