infomation

【レギュラーコンサート】

♪毎月第1月曜日
hatao&nami <ひかりの午後>
■時間: 13時00分〜13時30分  
■会場: ミュージックカフェ・アンジェス
奈良県橿原市新賀町485番地 近鉄大阪線大和八木駅下車徒歩15分。  
http://cafeanges.com/
■料金:無料 ランチなどのご予約をお願いします
■ご予約 : 0744-35-4018 アンジェス

♪毎月第3火曜日
hatao&nami <やわらかな音じかん>
■時間: 15:00〜16:30
■会場: ばんまい「静かな森の音じかん」
大阪府池田市鉢塚3-15
(阪急石橋駅から徒歩15分)072-761-0064 
http://teshigotoya.org/
■ご予約 : 不要
■料金: 入場無料、チップ制
飲食のご注文をお願いします

♪毎月第4金曜日
hatao&nami <アイリッシュパブ・カプリシカ>
■時間: 21時 22時
■料金: ミュージックチャージ 300円
■会場: アイリッシュパブ・カプリシカ
兵庫県西宮市甲風園1-4-15 2F
阪急西宮北口から北西出口を経て徒歩1分
電話:0798-66-5399 

【ハープWS,教室】

♪第4木曜日timeblueワークショップ
■会場: スタジオ&ギャラリーtime blue
天神橋筋六丁目駅12番出口から徒歩2分
06-6360-4682
■時間:
…興蘓桓團ラス10:00 〜11:00 (60分)
⊇蘓桓團ラス11:00〜12:30(90分)
アンサンブルクラス13:30〜15:00 (90分)
それぞれに4台の貸しハープ(300円)がありますので、ご希望の方はお早めにご予約ください
■料金:↓2500円2000円
■ご予約 :shana☆bg8.so-net.ne.jp
(☆を@に変えてご記入ください)
FBメッセンジャーからでもOKです
■情報をご希望の方は、FB連絡用のグループに招待させていただきます

♪第1月曜日 奈良県橿原市にてコンサートの前後に個人レッスン
♪第2水曜日 奈良県橿原市あおぞら音楽サロンにてグループレッスン  
♪箕面市自宅にて個人レッスン(阪急石橋駅から徒歩14分)
■お問合:shana☆bg8.so-net.ne.jp
(☆を@に変えてご記入ください)

twitter

レコ発ライブvol3@ チャッツワースでした

9/27は加古川にある紅茶と英国菓子の名店、チャッツワースさんでのレコ発ライブvol3を開催させていただきました。

こだわりの紅茶やスイーツ、コーニッシュパイまで最高のおもてなしをいただき、感激したのが、昨年11月でしたが、一年近く経った三度目のこの日も、変わらぬ温かなおもてなしと、楽しいお喋りで忘れられない1日となりました。
IMG_2076.jpg
 

まず到着後、最初に頂いたミルクティーで、「ウチのと何が違うんだろう〜〜?」と思わず首を傾げる美味しさ。。。
ライブフードのローストチキンサンドも、美味し過ぎてあった言う間に食べてしまって、店主・岸本さんの「次はスイーツ行きますか?何にしますか♪」との誘 いに乗って、サマープディングと、貴重なヨークシャティーを濃く濃く出して、作るというヨークシャティーとドライフルーツのケーキ(正式名を忘れまし た>_<)
サマープディングはベリーのソースがたっぷり染み込んだスポンジから溢れるベリーがもう…♡どちらも素晴らしい逸品でした。ぜひ食べてください!
IMG_2072.jpg

IMG_2071.jpg
 

ひとつひとつ、一度にたくさん作れないという貴重なスイーツのそれぞれの生い立ちや出会いのお話を聞くとさらに美味しさ倍増で、頬っぺたがホロリと落ちつつ、お茶もおかわりしてしまって、ライブ前にお腹も心も大満足。

奥様のご病気の経験から今しかないと、数年前に、思いきってお子様を置いて、2人で英国菓子の旅に出かけられた時のお話や、農家を継ぎながら本格的な英国菓子のお店を加古川で続けられてきた熱い想い。

いつも岸本さんのお話を聞いて思うのは、なかなか本場のイギリスに行けなかったからこその熱い気持ちと、その時の旅で得たものの大切さ…。
私も同じだわ〜〜!と共感しっぱなしでした。

そして、肝心のコンサートですが、今回はピアノがなかったので、初めて二階のスペースでさせていただき、想像を超える沢山のお客様がお越しくださり、良い環境で集中して演奏させていただくことが出来ました。
そしてアンコールでは、すっかり恒例となった?!コトリ木の藤木信希さんとの共演で、月の庭を演奏させていただきました。
器楽ばかりのライブで最後に爽やかな歌声が聴けてうっとり。ありがとうございました!信希ちゃんの新譜CDもGETしましたよ!
IMG_2073.jpg
IMG_2074.jpg
IMG_2075.jpg

加古川へは度々コンサートに伺っているので、ますます馴染みが増し、自然豊かで人が暖かい、やっぱりいいところだなあと、しみじみ感じました。

実はまだ一度も口にしていない加古川名物かつ飯は、今回も保留となりましたが、美味しい焼肉で打ち上げさせていただきました。
打ち上げでワイワイ話をする時間って大切ですね。私たちは音楽を届けているつもりでいるけど、大切なのはそこから生まれる人との繋がりなのだと、岸本さんご夫妻のお人柄とご活動からも感じます。

ますます音楽の発信地、人と人が繋がる交流地としても加古川チャッツワースに期待しています!
…hataoさんは、地元北摂にもチャッツワースの支店を作って欲しいそうですよ(笑)

お越しくださった皆様、チャッツワースの皆様、ありがとうございました。

帰り道に見た、満月と鱗雲。美しかったけど、ちょっとゾゾ…(笑)
IMG_9646.jpg


コメント
ほうほう、加古川で焼肉ですか。。。。。

御存知かも知れませんが『神戸牛』として販売されている肉の多くは『神戸産』ではなく、加古川や西脇などで生産されたものなので、名前こそ『神戸牛』ではないものの『神戸牛』と同等のものが、『神戸牛』というブランド名でないからこそ安く食べられるのが加古川。。。。

私は、食べに行かないので、よく知りませんが(笑)。。。。。っていうか、前を通ったり、近くに行くことは何度もあるのにチャッツワースも行ったことがない(笑)。。。。。B級グルメの食べ歩きを重ねているのでラーメン屋のことは詳しくなりつつあります(笑)。。。。現時点で(高槻・茨木方面は行けてない)関西の一番のお気に入りは西中島南方駅前の『人類みな麺類』かな。。。。『らーめん macro』がスゲ〜旨かったです。。。。
| ミニアヒル | 2015/10/03 11:08 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diary.namiuehara.com/trackback/1071153
トラックバック