infomation

【レギュラーコンサート】

♪毎月第1月曜日
hatao&nami <ひかりの午後>
■時間: 13時00分〜13時30分  
■会場: ミュージックカフェ・アンジェス
奈良県橿原市新賀町485番地 近鉄大阪線大和八木駅下車徒歩15分。  
http://cafeanges.com/
■料金:無料 ランチなどのご予約をお願いします
■ご予約 : 0744-35-4018 アンジェス

♪毎月第3火曜日
hatao&nami <やわらかな音じかん>
■時間: 15:00〜16:30
■会場: ばんまい「静かな森の音じかん」
大阪府池田市鉢塚3-15
(阪急石橋駅から徒歩15分)072-761-0064 
http://teshigotoya.org/
■ご予約 : 不要
■料金: 入場無料、チップ制
飲食のご注文をお願いします

♪毎月第4金曜日
hatao&nami <アイリッシュパブ・カプリシカ>
■時間: 21時 22時
■料金: ミュージックチャージ 300円
■会場: アイリッシュパブ・カプリシカ
兵庫県西宮市甲風園1-4-15 2F
阪急西宮北口から北西出口を経て徒歩1分
電話:0798-66-5399 

【ハープWS,教室】

♪第4木曜日timeblueワークショップ
■会場: スタジオ&ギャラリーtime blue
天神橋筋六丁目駅12番出口から徒歩2分
06-6360-4682
■時間:
…興蘓桓團ラス10:00 〜11:00 (60分)
⊇蘓桓團ラス11:00〜12:30(90分)
アンサンブルクラス13:30〜15:00 (90分)
それぞれに4台の貸しハープ(300円)がありますので、ご希望の方はお早めにご予約ください
■料金:↓2500円2000円
■ご予約 :shana☆bg8.so-net.ne.jp
(☆を@に変えてご記入ください)
FBメッセンジャーからでもOKです
■情報をご希望の方は、FB連絡用のグループに招待させていただきます

♪第1月曜日 奈良県橿原市にてコンサートの前後に個人レッスン
♪第2水曜日 奈良県橿原市あおぞら音楽サロンにてグループレッスン  
♪箕面市自宅にて個人レッスン(阪急石橋駅から徒歩14分)
■お問合:shana☆bg8.so-net.ne.jp
(☆を@に変えてご記入ください)

twitter

Songs of Raindrops and Breeze"雨つぶと風のうた"

Songs of Raindrops and Breeze"雨つぶと風のうた"


hatao&namiでの2ndCDを9月20日に発売する運びとなりました。
今日ようやく脱稿!
いつもながらギリギリまでジタバタしてしまいましたがなんとか終われて、一安心。
今夜からゆっくり眠れる。。。>_<

 

4月の終わりごろ、しんどいことがあって落ちていた自分から逃れるようにレコーディングに集中し始めて、個人的には最短の3ヶ月という制作期間でした。

今回のCDは、前作と雰囲気をがらりと替えて、ピアノをやめて、笛とハープ、という二つの楽器をコンセプトに、シンプルで温かみのある音作りを目指しました。
シャナヒーのCDなどでも作り込むタイプの自分にとっては、笛&ハープ、というスタイルは今までで一番シンプルな録音でしたが、でも決して爽やか、綺麗、だけではない自分たちらしい音やリズムが表現できたように思います。

アレンジをしていく中で、バウロンのトシさんや、ニッケルハルパのエモくんなど、親しい豪華な演奏家の皆さんに参加していただいて、世界を膨らませてゆきました。

ミックス作業ではハープの低音の響きに悩まされたり、楽器特有の苦労がありましたが、ピアノやギターとは違った、ハープならではの軽やかさや陰影を活かしたサウンドにしたいと思っていました。

並べてみると、前作よりも随分北欧寄りなサウンドになっているみたい。
そしてランドさんの素敵な絵も!後日、改めて書きたいと思います。

制作と演奏の両立の難しさを常々感じながらも、バランスとることを目指したのですが、少しは成長できたかな。。
作品作りは演奏とはまた別に、自分にとって大切なライフワークなのだと再認識できたので、この流れでこれからも制作を続けていきたいです。

明日からようやく夏休み気分。
まずは荒れた部屋の整理から…(^_^;)


IMG_5521.jpgIMG_9353.jpg

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diary.namiuehara.com/trackback/1071146
トラックバック