infomation

【レギュラーコンサート】

♪毎月第1月曜日
hatao&nami <ひかりの午後>
■時間: 13時00分〜13時30分  
■会場: ミュージックカフェ・アンジェス
奈良県橿原市新賀町485番地 近鉄大阪線大和八木駅下車徒歩15分。  
http://cafeanges.com/
■料金:無料 ランチなどのご予約をお願いします
■ご予約 : 0744-35-4018 アンジェス

♪毎月第3火曜日
hatao&nami <やわらかな音じかん>
■時間: 15:00〜16:30
■会場: ばんまい「静かな森の音じかん」
大阪府池田市鉢塚3-15
(阪急石橋駅から徒歩15分)072-761-0064 
http://teshigotoya.org/
■ご予約 : 不要
■料金: 入場無料、チップ制
飲食のご注文をお願いします

♪毎月第4金曜日
hatao&nami <アイリッシュパブ・カプリシカ>
■時間: 21時 22時
■料金: ミュージックチャージ 300円
■会場: アイリッシュパブ・カプリシカ
兵庫県西宮市甲風園1-4-15 2F
阪急西宮北口から北西出口を経て徒歩1分
電話:0798-66-5399 

【ハープWS,教室】

♪第4木曜日timeblueワークショップ
■会場: スタジオ&ギャラリーtime blue
天神橋筋六丁目駅12番出口から徒歩2分
06-6360-4682
■時間:
…興蘓桓團ラス10:00 〜11:00 (60分)
⊇蘓桓團ラス11:00〜12:30(90分)
アンサンブルクラス13:30〜15:00 (90分)
それぞれに4台の貸しハープ(300円)がありますので、ご希望の方はお早めにご予約ください
■料金:↓2500円2000円
■ご予約 :shana☆bg8.so-net.ne.jp
(☆を@に変えてご記入ください)
FBメッセンジャーからでもOKです
■情報をご希望の方は、FB連絡用のグループに招待させていただきます

♪第1月曜日 奈良県橿原市にてコンサートの前後に個人レッスン
♪第2水曜日 奈良県橿原市あおぞら音楽サロンにてグループレッスン  
♪箕面市自宅にて個人レッスン(阪急石橋駅から徒歩14分)
■お問合:shana☆bg8.so-net.ne.jp
(☆を@に変えてご記入ください)

twitter

大きく・・・

「ママ、つむちゃんってロボなん?」

ある日の保育園の帰り道、ちょっと神妙な顔のツム。

「ロボってなに??」

「だって、つむちゃんだけ大きくならないねん…おともだちはみんな大きくなってるのに…。
だから、ドラえもんみたいに、つむちゃんもロボなんかなあ…」

何にも考えてないみたいなツムがそんなこと、気にしてたんだと思うと可笑しくて。
笑いたいのを堪えて、ロボじゃなくて人間だよ、と話してやると、一気に元気になった。

母としてはいつまでもこのままでいてほしいけど、好き嫌いなくして大きくならなくちゃね。
IMG_9254.jpg

コメント
ミニアヒルさん、返信が途絶えててスミマセン、、、忙しさの余り、気がついていませんでした(>_<)
そんなことがあったのですね!動物に優しいミニアヒルさん、がんばられたのですね。
お母さんと子供たちが並んでる姿、見つけてほっとされたことでしょう。。小さな動物を見ると、自分の子供のように思えます。
ほんと、良かったです。。
| nami | 2014/08/09 7:48 PM |
良かった。。。。。

今日、見ました。。。。。ママと子供達が並んでるところを。。。。

場所的に、きっとママが見つけてくれると思ってたんです。。。。放した場所の直ぐ傍の田んぼにいました。。。。。数まで確認できませんでしたが沢山並んでました(笑)。。。。あそこならエサも多いと思うし、比較的安全だと思うんですよ。。。。。ホッとしたぁ〜
| ミニアヒル | 2014/07/22 9:40 PM |
三( `Д´)ノ どらいも〜ん!

ツムちゃんが、どらいもんだとは知りませんでした。。。。ぜひぜひダメ男の私に、あれやこれやの道具を出してくらさい。。。え?、、、、どらいもんぢゃない?。。。。ガックリ。。。。。

あれから再びカモ騒動が。。。。別の母子カモです。。。。

ウチの前の用水路に母子カモがいて、見知らぬ子供達が石を投げたり追い回したり。。。。私の目の前で1羽が流されていきました。。。。

元々、カモが当たり前にいる環境・文化のある場所じゃないし、ここにいたら、いずれはやられてしまうと思い、捕まえて場所を移そうと思いました。。。。母と私、近所の方の手を借りて捕獲に奔走。。。。。私は用水路に飛び込みましたよ、えぇ。。。。。

母に警察に電話してもらって交渉したものの来てくれず、たらい回しの末、市の関係者(?)がやってきてくれましたが。。。。

飛んでしまう母カモと見失った1羽を除いて7羽を捕獲。。。。。場所を移したものの、その後、カモの姿は見当たらず。。。。。無事なのか、どうなのか。。。。

なんかスゲ〜悪いことをしてしまったとショックを受けとります。。。。。みっきちゃんやツムちゃんのように優しい子供達ばかりなら、こんなことをしなくても済んだのにと思います。。。。。
| ミニアヒル | 2014/07/21 10:40 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diary.namiuehara.com/trackback/1071078
トラックバック