infomation

【レギュラーコンサート】

♪毎月1回
hatao&nami
<「やわらかな音じかん>復活します!

4/22月曜日
■時間: 15時〜17時
■会場: 自然食カフェ ばんまい
大阪府池田市鉢塚3-15 
(阪急石橋駅から徒歩15分)
072-761-0064  ※予約不要です
http://teshigotoya.org/

■料金: 入場無料
チップ制 飲食のご注文をお願いします

♪毎月第4金曜日
hatao&nami <アイリッシュパブ・カプリシカ>
■時間: 21時 22時
■料金: ミュージックチャージ 300円
■会場: アイリッシュパブ・カプリシカ
兵庫県西宮市甲風園1-4-15 2F
阪急西宮北口から北西出口を経て徒歩1分
電話:0798-66-5399 

【ハープWS,教室】

♪第4木曜日timeblueワークショップ
■会場:
スタジオ&ギャラリーtime blue
天神橋筋六丁目駅12番出口から徒歩2分
06-6360-4682
■時間:
.咼ナークラス10:15 〜11:15 (60分)
⊇薺薀ラス11:30〜13:00(60〜90分)
アンサンブルクラス13:30〜15:00 (90分)
貸しハープ(300円)がありますので、ご希望の方はお早めにご予約ください
■料金:2500円
■ご予約:
namimusic12☆gmail.com
(☆を@に変えてご記入ください)
FBメッセンジャーからでもOKです
■情報をご希望の方は、FB連絡用のグループに招待させていただきます

♪第1月曜、第2水曜 
奈良県橿原市あおぞら音楽サロンにてグループレッスン  

♪自宅個人レッスン(阪急石橋駅から徒歩)
■お問合:namimusic12☆gmail.com
(☆を@に変えてご記入ください)

twitter

チクチク

IMG_0374.jpg

自分のためにも、忙しい忙しいって思わないようにしてるけど、2つ3つのことを同時進行したり、1時間単位で区切って集中してみたり。
制作や事務仕事、練習、料理、といった別々のことをクルクルとやるのは、精神的に疲れ難くてよいみたい。
80パーセントまできたら、夜更かししてでも仕上げる、そんな毎日。

そんな中、スキマ時間を見つけては実家に遺された大量の生地を使ってチクチク。
私にとってミシンを踏む間は、母との対話の時間であり、大切な癒しの時間。
チクチクしてると「仕上がりがスカッと垢抜けるためには、アイロンをきっちりとかけること。ピンを丁寧に打って。」などなど色んな声が聞こえるけれど、時間がないのでアイロンもピンも省略のフリーハンドソーイングで^_^;

自分の歳も顧みず、な、乙女なワンピができました
りんごの木なら、林檎色着てもいいかな?


ニットカフェ

昨日は初のニットカフェでした。
朝からお菓子やキッシュを焼いて、お茶しながらまったり編み編み過ごしていたら、ピンポーン!
可愛らしいお菓子の差し入れが届きました。
なんて素敵なサプライズ♡
ありがとうございました!

まったりモードは昨日でお終い、今日はLesson初め。
また一年、よろしくお願いします。

IMG_0644.jpg

IMG_4772.jpg



 


リネンのワンピ

この夏のハンドメイドは、昨年暮れ、誕生日プレゼントに頂いた可愛い刺繍の本からヒントを得て作った、リネンのワンピ。
隙間時間を繋いで、やっと完成したので、勢いで同じブルーのイヤリングと指輪も作りました。
そして、紀伊国屋でこんな刺繍の本を新たに買ってしまった…。
時間がないのに刺繍って、、、
でもモノを作ってるひと時は、自分に必要な大切な時間です♡
IMG_5050.jpg
IMG_0017.jpg
 

手芸女子会

ハンドメイドをしたいしたいと思いながら、仕事や雑用に追われて、全く自分の趣味の時間が取れないまま何年も経ち、もっとモノづくりを楽しむ時間が欲しい!と思っていた時に訪れた、夏本さんの新しいアトリエ Lusiole。

私の作りたい欲が一気に高まりまして、月一回程度で、女子手芸会を催していただけることになりました✨

そして先日、第二回目を開催。画家の清嶋さんも、二回とも参加され、今は羊毛フェルトにどっぷり。

美味しいランチで会話も弾み、
手がなかなか、はかどりませんでしたがなんとか完成!

楽しい午後となりました。

IMG_0996.jpg
IMG_6209.jpg
IMG_1536.jpg
3姉妹ができました。名前付けなくちゃ。

 

幸せ呼ぶ・・・

 


誕生日&クリスマスプレゼントとして頂いた手作りブローチ「幸せを呼ぶちょーさん」
あんまり可愛いので、ちょーさん専用のスカート作りました
(*^^*)
スキマ時間をやりくりして、自己満足☆

服作りは私の唯一のストレス解消法。ホントは編み物もしたいけど、当分ガマンかな〜。

クミさん、いつもありがとう。

お花と小鳥と

 

檸檬

 
しとしと雨の降る日は、誘惑に駆られることなくパソコン仕事に集中できる。

いよいよ実をつけだした、実家のレモンの木。
机の上に無造作に置いてるだけで、ふんわりいい香り。
最近トマトジュースの品切れが続いて手に入らないので(流行中?)、今年はレモンを絞ってジュースにして毎日飲むことに。
なんだか肌の調子がいいのもそのお陰かな?!

レモンジャムを作る時間はなかなかないので、とりあえずハチミツ漬け。
レモンを刻みながら、昨年春、実家でリハーサルをした時に、みわさんとはたおさんが真剣にレモンを収穫して、バケツにいっぱい嬉しそうに分けていたのを思い出して、ひとりクスッと笑ってしまいました。

またいろんな人に届けに行きますね。

| 1/1PAGES |