infomation

【レギュラーコンサート】

♪毎月第4金曜日
hatao&nami
<やわらかな音じかん>復活しました!

■時間: 15:00〜16:30
■会場: 自然食カフェ ばんまい
大阪府池田市鉢塚3-15 
(阪急石橋駅から徒歩15分)
072-761-0064  ※予約不要です
http://teshigotoya.org/

■料金: 入場無料
チップ制 飲食のご注文をお願いします

♪毎月第4金曜日
hatao&nami <アイリッシュパブ・カプリシカ>
■時間: 21時 22時
■料金: ミュージックチャージ 300円
■会場: アイリッシュパブ・カプリシカ
兵庫県西宮市甲風園1-4-15 2F
阪急西宮北口から北西出口を経て徒歩1分
電話:0798-66-5399 

【ハープWS,教室】

♪第4木曜日timeblueワークショップ
■会場:
スタジオ&ギャラリーtime blue
天神橋筋六丁目駅12番出口から徒歩2分
06-6360-4682
■時間:
.咼ナークラス10:15 〜11:15 (60分)
⊇薺薀ラス11:30〜13:00(60〜90分)
アンサンブルクラス13:30〜15:00 (90分)
貸しハープ(300円)がありますので、ご希望の方はお早めにご予約ください
■料金:2500円
■ご予約:
namimusic12☆gmail.com
(☆を@に変えてご記入ください)
FBメッセンジャーからでもOKです
■情報をご希望の方は、FB連絡用のグループに招待させていただきます

♪第1月曜、第2水曜 
奈良県橿原市あおぞら音楽サロンにてグループレッスン  

♪自宅個人レッスン(阪急石橋駅から徒歩)
■お問合
namimusic12☆gmail.com
(☆を@に変えてご記入ください)

twitter

第24回北島町トラディショナルナイトin徳島

徳島の伝統ある名門コンサート「北島町トラディショナルナイト」第24回目の今年は、hatao&namiが出演させて頂けることになりました。

 

 

シャナヒーがまだ7人編成だった頃に出演させていただいたことがありますが、それももう15年くらい昔のような・・・・

 

 

 

久しぶりの出演がとても嬉しいだけでなく、今年は軒並みコンサートが無くなってしまったため、今年1番のハイライト・コンサートになりそうです。

330席のホールの席を半分にしての開催となるそうです。

 

 

チラシをお送りいただいたのですが、アー写をふんだんに掲載してくださっていてちょっと照れつつ💦、館長・小西さんの情熱が伝わります...!

 

四国方面の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!(関西からも近いです!)

 

 

≪ケルト・北欧音楽への旅 5分間の魔法≫

 

 

2020年10月17日(土) 19:30開演(18:30開場)

 

 

 

「徳島市から吉野川を越えて北にある人口2万人の街・北島町では、毎年「北島町トラディショナル・ナイト」と題してケルト、北欧音楽の公演を企画開催されています。

hatao & namiとしては初めての出演をさせていただくこととなりました。

様々な笛の音色やケルト・北欧の魅力的な楽曲の数々をお楽しみいただきます。足踏みオルガンも登場します!

機会の少ない徳島県での公演、ぜひご参加ください。」

 

 

【場所】北島町立図書館 創生ホール 3階多目的ホール

771-0207 徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91

(北島町役場西隣)

 

 

【入場料】

一般前売り2,000円 / 当日2,500円

小中高生 1,500円 / 当日2,000円

※未就学児童は入場できません

 

 

【ご予約】 080-6386-2946 (主催・小西様)


東広島コンサートツアーのお知らせ

🌲東広島コンサートツアーのお知らせ🌲

 

もう今週末です!

ゆったりな環境をキープするため、7/4は二回公演となりました。

7/5は12名限定のゆったりコンサートです。
どうぞよろしくお願いいたします♫

 

 

≪「5分間の魔法」発売記念コンサート 西条公会堂≫

2020 7 / 4 (土)


15:30開場 16:00開演  
18:30開場 19:00開演
両公演とも 予約3,000円/当日3,500円
       
(ドリンク込み)

【会場】 西条公会堂 広島県東広島市西条岡町10番24号
第10内海ビル2F TEL:082-422-5321

 

 

【ご予約・お問い合わせ】
090-4101-9418 (柳谷)
namimusic12@gmail.com (上原)


※三日以内に返信がない場合は
 再度お問い合わせください

 

 

 

≪「5分間の魔法」発売記念コンサート ほたる荘≫

2020年7月5日(日) 


13:30開場、14:00開演

 

【場所】
ほたる荘(かやぶき屋根のちいさな図書室)
広島県東広島市志和堀469

 

【入場料】
予約3,000円 / 当日3,500円

 

【ご予約】電話 090-8248-9793(ほたるの宿 林浩三)
メール kobohayashi@hotmail.com


おうちで北欧の音楽ピクニック

【おうちで北欧の音楽ピクニック】

 

 

Harmony Fieldsさん主催の伝説的イベント【北欧の音楽ピクニック】が、今年、配信という形で復活されることになりました🌲

すでに告知が始まっており、情報をキャッチされている方も多いかと思いますが、北欧からはデンマーク、フィンランド、ノルウェー、スウェーデン、エストニア、ラトビア、リトアニア、アイスランドからの錚々たるアーティストが、そして、日本からも、北欧音楽をキーワードに活躍しているプレイヤーが多数、全部で50組のユニットの配信による夏至祭イベントということです。

 

 

わたしは今回はhatao&nami で、夏至のお祝いにぴったりかなぁ?と(勝手に)思う曲で参加させていただいています🌟

生ライブ感のある気軽な形でとのことだったので、5月のお天気の日に、iPhone でさくっと生音撮影したものなのですが、他のアーティストさんはどんな感じなんだろう?ドキドキ。。
当日は音楽仲間とウォッチパーティーを企画。とても楽しみです❣️

 

 

 

6/21(日)12時にリモート開催(無料)です。

北欧の音楽ピクニックWEBサイト
https://www.music-picnic.club/

 

音楽配信だけでなく、すでにいろんな企画が始まっていて、サイト要チェックです!
やるからにはとことんこだわるハーモニーフィールズさんのイベント、さすがです✨

グッズも充実!北欧神話Tシャツシリーズは子どもたちの分もゲットしました🌟
届くの楽しみ。

 

 

今年はたくさんのイベントを諦め、引き篭もりと制作が好きな私自身もいよいよ気分が滅入ってきたところだったので、大好きな北欧まみれのイベントはとても嬉しいです🌲

 

 

なぜ北欧音楽が好きかと言われると、自分でもいまだに分かりませんが、テンション上げてくれる好きな音楽や音楽家があることは人生の喜びですよね。


ANONA×シャナヒー&アンニコルとのジョイントコンサートのお知らせ

コロナの影響によるイベントやコンサートキャンセルが続いて、閉塞感で気持ちも沈みがちのこの頃ですが、こんな時期は自分と向き合って、次に向けてじっくり準備をすべき時なのかなぁと感じます。

そんな中、初夏に向けて楽しみなコンサートの企画が決まりました!

 

 

アイルランドのコーラスアンサンブル「ANUNA」の音楽を再現し、古代~中世~現代のアイルランドの風景や物語を鮮やかに描くANONAが、なんと、関西に初上陸!

 


ANONAの描くサウンドは完成度高く、関東でも年々ファンを増やしており、歌の音楽がお好きな方は特に見逃せない機会です。

そこで、北欧系の歌のユニットであるシャナヒー&アンニコルとのジョイントコンサートが実現しました。西と東の2つのユニットの声、それから、照明演出:田中 良太さんと織り成す非日常の風景をお楽しみください☘

 

 

 

2020 5/24(日)

「ふたつの季節の祈りうた」

 

 

■会場:島之内教会
大阪市中央区東心斎橋1-6-7
地下鉄 御堂筋線「心斎橋」駅心斎橋節出口(大丸側)徒歩約7分
堺筋線「長堀橋」 駅 7番出口 徒歩約3分


■時間:15:30 開場 16:00 開演

 

■料金:前売 3000円/当日 3500円

 

 

■お問い合わせ、ご予約
shanachie.annikor@gmail.com
080-4485-8680(上原 )

 

 

 

【お知らせ】
この度パーカッションのAkiが、グループを離れることになりました。シャナヒーでは引き続き一緒に活動していきます。
今後もお互いの活動への応援をどうぞ宜しくお願いいたします☘


5分間の魔法CD発売記念コンサート 東京&奈良のお知らせ

いよいよ冬らしく寒くなって引き篭もり生活をしています。
宣伝ばかりで恐縮ですがお知らせさせてください♫

 

3月8日(日)に東京でのCD発売記念コンサートの他、3/20に奈良でもレコ発コンサートをします☘
まだまだ先と思っていたらもうあと1カ月!


東京の方は生の音が素晴らしい小さなギャラリーですので2回公演になります。お昼の方が埋まってきておりますのでお急ぎください🙇‍♀️
夜の方はまだまだ余裕があります。

 

東京からわざわざCDに参加していただいた、奥貫史子さん、奥村景さん、という超絶技巧の腕を持つ素晴らしいおふたりとの共演が見どころです♫

 

 

そしてそして☘

 

 

3/20の奈良のコンサートでは、ケンケンこと上沼健二氏にゲスト参加していただけることになりました!
せっかくのレコ発なので、いつもに増して楽しい雰囲気でお届けできればと思っています!
何度も演奏させていただいている、とーっても素敵なお屋敷Akkord 香具山さんにて。

西谷ご夫妻による手作りのお菓子や美味しいお飲み物など、心を尽くしたおもてなしに、いつも感激してしまう素敵な会場です。

奈良方面の皆様どうぞよろしくお願いいたします☘

 

 

 

 

*******************************************

3/8 (日) 東京コンサート
≪5分間の魔法 CD発売記念コンサート vol.2≫ 

 

(1)14時〜 (2)18時〜 の2回公演
ご希望の方をお知らせください。

【会場】ギャラリィ無有斎(むうさい)
東京都江東区牡丹3-32-2 の2階
Tel/Fax 03-3641-0747

【料金】予約3,000円 当日3,500円
※飲食はありません。

 

 

*******************************************

3/20 (金祝) 奈良コンサート
≪5分間の魔法 CD発売記念コンサート vol.3≫ 

 

素敵にリノベーションされた素敵な邸宅でのホームコンサート。手作りのお菓子やお飲み物など、心の篭ったおもてなしで、お寛ぎください。

パーカッションの上沼健二を迎えてのトリオ編成で、新しいCDの曲を中心に演奏します。
奈良方面ではCD発売コンサートはこの1回のみの予定ですので、ぜひお越しください!

 

【日時】2020年3月20日(金・祝)13:30開場、14時開演

【料金】2500円(人数限定のため要予約)

【会場】アコルト香久山 
  奈良県桜井市大字吉備163−1
  http://akkord-kaguyama.mystrikingly.com/

 お車でご来場の方は、カーナビで「桜井市大字吉備141–9」と検索ください。


【予約先】
こちらより件名を「3/20奈良コンサート予約」として、お申し込みください。


5分間の魔法 発売記念コンサートin東京

3月8日(日)に東京でのCD発売記念コンサートが決まりましたのでお知らせさせてください🌲

 

 

CDの収録内容から、素晴らしいお二人のゲストを迎えてお届けするスペシャルライブです。
関東だけでなく海外でもご活躍中の、踊るフィドラーぬっきーさん。
u-fullさんのサポートを始め、引っ張りだこの奥村景さん、ライブでは初の共演で楽しみです。

会場は、最近気に入ってここばかりになってますが、響きが良くて理想的な生音コンサートができる無有斎さん。

東京でゲストの方とのフル編成はなかなかできないのでこの機会にぜひお運び頂けると嬉しいです✨
小さな会場ですので、昼と夜の2回公演としています。ご予約はお早めに。。。

 

 

ゲスト:奥貫史子(fiddle)、奥村景(チェロ)

 

 

(1)14時〜 (2)18時〜 の2回公演
ご希望の方をお知らせください。

 

 

【会場】ギャラリィ無有斎(むうさい)
東京都江東区牡丹3-32-2 の2階
Tel/Fax 03-3641-0747

 

【料金】予約3,000円 当日3,500円
※飲食はありません。

 

【予約先】 こちらより件名を「3/8予約」として、どちらの回かを 明記のうえ、お申し込みください。
http://www.irishflute.info/contact.html

 

FBイベントページはこちらから


新年あれこれ

 

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。

 

音源制作の仕事をしながら年が明け、イマニシユカさんのレコーディングに参加させていただいたり、u-full15周年ライブに出演させていただいたり、シャナヒー&アンニコルの新年会、そしてリハーサルなどで忙しく始まりました。

 

そう、いよいよ13日は《5分間の魔法》 CD発売記念コンサート どうぞよろしくお願いします!

今回はピアノ、ハープの他に、足踏みオルガンも弾くことになり大荷物!オルガンのレパートリーを弾ける機会は少ないので嬉しい。

それぞれに長くご一緒していただいてるのに、共演は実は初めてという、ケンケンこと上沼健二(バウロン)&佐々木善暁(ベース)の面白コンビのトークもかなり楽しみ。

縁のCDでおなじみ天澤天二郎(フィドル)さんとの久しぶりの共演も。Vn &Fiddle さすがの素晴らしさ。難曲も安定の演奏で乞うご期待!

 

またhataoさんが笛以外の楽器にチャレンジしたり、マサさんのこだわりの演出など見どころもたくさん!

5人編成で、楽しく幻想的なステージにします!

 

 

4日はイマニシユカさんのレコーディングに足踏みオルガンで参加させて頂きました♫ユカさんの音楽が素敵過ぎて、終始とろけそうでした。。 このオルガンの出番を作ってくださり嬉しいそしてユカさんの世界観にぴったり。

ユカさんを取り巻くお仲間の輪がまた素敵でした♪

CDの完成が待ち遠しいです。。。

 

 

5日はu-full15周年ライブ。

こちらのゆかさんも壮大なコンサートに向かって作り上げていくチーム力が素晴らしいバンド。

どんなバンドでも、長く続けるというのはもちろん良い時ばかりじゃなく、山ありば谷もあって、でも1人でも応援してくれる人がいるから続けてこれる。バンドの歴史を綴る沢山のプログラムからそんな気持ちが伝わってきて、共感して、貰い泣きしてしまいました。 デュラリンの音美しく心に沁みわたりました…

 

 

hatao&namiのCDジャケットを担当してくださっているLand Watanabeさん場所は、神戸ポートタワーから北側へ歩いて、2号線を渡ったすぐの角の壁を担当されて描かれたそう!なんて素敵な企画!
 
神戸らしい景色と、街並みには沢山の家やビルを描き込まれたそうで、ぜひ近くを通られた方はご覧ください。

私もぜひ見に行きたいと思います♪

 

 

年末から仕事を優先していたので今回はお節作れず(残念)昨年の画像ですみません💧

 

 

シャナヒーもどうぞよろしくお願いいたします♫

 

この冬は作曲や製作の仕事をいくつか頂いていたり、自分の課題に思い切り取り組みたいので引き篭もるつもりですが、楽しいことがあれば出掛けたいのでお誘いください♫

今年もよろしくお願いいたします🍀

 


香川県でコンサート&WS

12/22(土) 香川県でコンサート&ワークショップをさせていただきます。鎌倉FMでの放送もあるそう。
すごく素敵なフライヤーを作ってくださってびっくりしています♥

四国方面の皆様よろしくお願いいたします!

 


hatao & nami 5分間の魔法 CD発売と記念コンサートのお知らせ

渡欧している間にも、新譜CD音源&ジャケット製作がすすみ、いよいよ完成。

 

 

 

ファースト、セカンドと続いて、(番外編の3作目は自分で描いてしまいました…) 4作目も素晴らしい芸術家であり画家のLand Watanabe さんにジャケット画を依頼しました。
すでにLandさんのファンの方も多いと思いますが、いよいよ作品が完成✨

“5分間の魔法”というタイトルから、今までとまた少し違った幻想的なテイストで、新たなLandさんワールドを作りあげてくださっています✨✨

音楽と絵のコラボレーションによって広がる作品の世界を感じて頂けたら嬉しいです!

≪hatao & nami 5分間の魔法 CD発売と、記念コンサート≫

春から製作を続けて来た今作は、ファーストのシルバーラインの続編的な音世界で、ほぼ全曲がオリジナル、豪華ゲストミュージシャンの協力を頂いて濃い内容となりました。
ぜひたくさんの方にお聴きいただきたいです。

年内最後の12/21にデュオでのクリスマスコンサート時から先行発売、

1/13に、正式な発売記念コンサートを企画しました。

この日限りの豪華ゲストとの共演、スペシャル・アレンジで華やかにお送りします!

ゲストはレコーディング参加の上沼健二(per.)、佐々木善暁(bass)、久しぶりの共演となる天澤 天二郎(vn.)。

照明演出はセンス抜群の村下正幸さん、音響はいつもhatao&nami のCDを手掛けているグローバルサウンドさん。

新譜CDの曲目プラスαの内容で、お正月明けの祝日に楽しい時間をお届けします♫

 

 

 

【日時】2020年1月13日(月・祝)

13:30開場 14:00開演

【会場】箕面市西南生涯学習センター内ホール

【料金】予約3,500円/当日4,000円

【予約先】こちらより件名を「1/13予約」として、お申し込みください。
http://www.irishflute.info/contact.html


hatao&nami 2019秋の東京コンサート

 

hatao&nami 2019秋の東京コンサート


詳細決まりました✨

レコ発は来年に延期し、デュオのコンサートになります。
旅のお話も織り交ぜながら今年生まれた曲たちもアラカルトで演奏します。

会場は春に開催させていただいて、好評だったギャラリー 無有齋(むうさい) さんで。

先日六甲で松田多鶴子さんが撮影してくださった素敵な一枚を使わせていただきました(^^)

前日は逗子でコンサートを予定しておりますが、こちらはすでに完売したようです。

関東方面の皆様、どうぞよろしくお願いいたします✨

 

旅するオンガク

 

 

11/24(日)
13:00オープン
13:30スタート

ギャラリー 無有齋(むうさい)
東京都江東区牡丹3丁目32−2階
2500円 /3000円


明日から韓国ソウルです

 

明日からソウルへ行ってきます!

こんなご時世の中、私たちを歓迎して企画してくださる韓国の音楽仲間に感謝。

コンサートは月曜日。

台風が心配ですが、飛行機無事に飛びますように。。

 


鈴虫音楽堂コンサート御礼

13日の伊丹市 鈴虫音楽堂コンサートでは、鈴虫の声もリーンリーンと涼しげで、まるで野外で弾いているような気持ちになり、ホールの響きも美しく、最高の環境でした。

ノリノリで弾いていたら、曲が終わるたびに客席から掛け声が来たり、アンコールまでなんだか盛り上がって、終演後は過去最高のCD販売記録となってびっくり♪

 

 

アキちゃんはちょうどお誕生日で、楽屋でお祝い🎉おめでとう〜〜💕いつもありがとう。

ご来場くださった皆様、アイフォニックホールの皆様、ありがとうございました!

 

 


| 1/11PAGES | >>